7/29/2007

国連英検第2次試験

今日は国連英検第2次試験の面接試験を受験してきました。僕が指定された会場は巣鴨で、特A級の受験者も含めても30人から40人くらいしかいなかった模様です。

面接試験は予定通り10分程度で終了しました。面接試験を受ける前にInterview Sheetというものに受験者個人のバックグラウンドや興味のあることなどを簡単に記入するのですが、それに基づいて面接試験が行われると思っていたら、実は僕の場合そのことについては触れられませんでした。ほとんど多くの時間を国際・国内の時事問題や国際連合の取り組みについての話に終始しました。わからないことを聞かれたら教えてもらおうと質問し返したりもしました。

国際問題について洞察力に富んだ受け答えができなかったため、点数は低いと思いますが、久しぶりに英語を話す機会を持てたのは有意義でした。この面接試験をうけてみたくて国連英検を受験しようと思ったも同然ですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿