7/19/2007

Bisk

amazonに注文したBiskのテキストが今日早速到着して、中身をチェックしてみると、前に使っていた05-06版と少し内容が異なっているのに気づきました。今回の07-08版は06年に実際に出題された問題も含まれています。思った通りでした。ケチって古い問題集を解いていると実際の試験では少し趣きの異なる問題に出くわすことになるからです。過去問と全く同じ問題が試験に出ることもあるし、過去問が解ければ少し異なる問題も実際の試験では解ける場合がほとんどです。本番で出るまったく知らないという問題を除けば、Biskの問題集で試験対策をするのは十分に本番の試験に耐えうる知力を養うことができると思います。

ただ、古いものを使わないことです。僕はこれで前回墓穴を自ら掘ったと少し思っています。

BECはEditorの考えた問題が多くて、本番の試験と同じ問題が掲載されているというのは、他の科目に比べれば少ないですが、試験の準備には有効です。

0 件のコメント:

コメントを投稿