7/18/2007

Application for CPA Reexamination

今日、郵便局で再出願をしてきました。Alaskaの場合、1 Sectionの出願に$65.00のMoney Orderを作成するのですが、最近の為替レートはやさしくないです。$1.00あたり¥123.02で換算されており、郵便局の手数料¥2,000を含めると出費は¥9,996となりました。さらに、そのMoney Orderと出願書類をEMS(今日は、¥1,200でした。)を使って、Alaskaに送りました。今まで気づかなかったのですが、EMSだとInternetで追跡できるんですね。これで何時Alaskaに到着したかが確認できます。

実は出願を急ぐのにはわけがあります。8月以降に受験料を支払うと新受験料が適用されるそうで、なるべく早くPayment Couponを入手して受験料を支払わないとたいへんなことになります。7月中に受験料の支払いができるかは微妙です。

前にも一度、受験料が高くなったことがありましたが、僕が受験をしているここ1年くらいの間に2回も受験料の改定があったことになります。4科目の新受験料の合計はとっても高いですよ。最近の為替レートがそれをさらに高額化させています。

0 件のコメント:

コメントを投稿