7/17/2007

Score Notice

やっと今日REGのScore Noticeが届きました。その内容は今日のブログを更新しようか迷うような結果でした。2点足りない。

Score Noticeの裏側にあるCandidate Diagnostic Performance Reportを見ると、前回良かったContentのEthics&ResponsibilitiesとIndividual Taxationのパフォーマンスが60点台中盤に落ちています。他のContentについては75点前後からそれ以上を記録し、Entitiy Taxationについては84点と高得点でした。前々回良かった所が悪くなり、他の所は軒並み良くなっている結果というのは複雑です。悪い所を重点的に改善しようとして望んだ試験でしたから。もっとも、試験を受けた時点では前々回と感触が変わらないといった感じでした。でもScore Noticeを見ると、ぎりぎりのところで合格をのがしているようです。

本番では、Testlet1を終えてTestlet2を開始すると明らかに問題が難しくなっていて対応に手こずったというのが実際でしたから、次回に向けては一つのことを変えてみます。それは、これまで使ったBiskの問題集を最新版にするということです。問題集が古くなると掲載されている問題が古くなり、最新の過去問を解いていないということになってしまうからです。最新の問題傾向をつかんでおくのは大事だと前回実感しました。試験を受けている最中に、ひょっとして今解いている問題の答えを知らないのはこれまで信頼して使ってきたBiskにそれが載っていなかったからではないかとふと思いました。他の受験者はその問題の答えを知っていて僕はそれを知らなかったのかもしれません。これでは合格をぎりぎりのところでのがします。

テキスト代などケチらずにamazonで早速注文しました。

他の3科目は合格できているのだから、勉強のやり方自体に問題はないはずです。

また渡米しなければなりません。試験のために4回もアメリカに行くなんて最初は想像もしていませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿