5/31/2007

Tokyo Summer Career Forum 07 続編

努力してresumeを更新した甲斐あってなのか、応募先企業から面接のステップに進みますとのメールがありました。ただ、僕の予想に反して、面接はCareer Forumの会場ではなく、応募先企業のオフィスで6月の第3週に行いたいそうです。僕の行きたい監査法人への応募はUSCPAの試験結果が判明する7月の上旬まで先送りにしているところで、第二志望群の企業との面接が早めに行われるのは状況をより混沌とさせるもので心中複雑です。

もちろん、次の面接がうまくいくなどという保証はどこにもありません。ただ、USCPAに2科目合格するだけでも面接に進めるだけの力を発揮するとはいえそうです。

企業の方はCareer Forumでは時間枠が限られているから一時帰国して参加する人を優先し、日本にいる僕なんかはオフィスまで来なさいということなのでしょう。前にCareer Forumに参加する「つもりです」と書きましたが、そのとおりになりそうですね。会場に足を運ぶ必要がなくなりそうです。

第二志望群だからといって、面接ではやはり手を抜けません。厳しく質問攻めに会う可能性もあります。僕の知らない分野なので、2週間以内で予備知識を最低限つけて面接に望みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿