5/28/2007

Resume提出

日本語履歴書、職務経歴書、英文履歴書、Cover letterの提出が終わりました。予定よりも1日遅れましたが、提出のスピードは特に次のステップに移るための障害とはならないでしょう。むしろ、学生時代に書いたエッセイを提出しなかったことが何らかの悪い影響となるおそれがあります。その減点を提出した書類でカバーできていれば何か連絡があるはずです。さらに面接まで行ければ可能性はぐっと高まります。次のステップに進めませんという連絡ももちろんありえます。

これは僕自身による、僕自身のための、(USCPA受験者のための)大きな実験になると思います。というのは、USCPA合格というステータスが採用の現場でどう好影響を与えるのかは非常に意味のあることだと思うからです。もちろん各人のこれまでの経験や経歴によって採用が左右されることもあると思いますが、一般的にどのようにUSCPAが採用現場で受け止められるのかは、これから受験を考える人にとって何らかの指標となると思うんです。アメリカでは威力を発揮するそうです。僕はまだ2科目合格の身ですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿