5/21/2007

Ohana Maile Sky Court

今回Hawaiiで泊まったホテルです。いろいろなWebsiteで安いホテルを調べていくうちに今回は日本円で支払う方が有利になるという結論に至りました。僕の選んだOhana Maile Sky Courtの一泊の値段は10,900円です。Waikikiの西側にあるOhana Maile Sky CourtはもともとOutriggerブランドから派生したホテルのようで、ホテル内にある表示などはOhanaブランドに変更されておらず、Outriggerのままでした。

ひょっとするとこのホテルがいままで使用した最低のホテルだったかもしれません。理由はいくつかあります。僕の部屋の隣にある部屋の扉がものすごく近くにあり、扉が閉まるたびに「バタン」と大きな音がしたんです。まるで自分の部屋に特殊部隊が襲撃に来たみたいでドキッとしてしまいました。さらに、備え付けられているタオルはそれほど新しいものではありませんでした。コーヒーメーカーのふたが壊れてました。終いには最終日に机の上においてあったランプの傘がばさっと落ちました。もともと壊れてたみたいで、傘は耐え切れず、自らを支えきれずに落ちたようです。古くて更新されていない設備で顧客からお金を吸い上げているようなホテルです。

ひょっとするとというのはウソで、間違いなく最低のホテルでした。ハワイは物価が高いので安いホテルをついつい選んでしまいました。間違ってました。唯一良かったのは、ホテルそのものが良いわけではないですが、バス停が近いということでした。前回のHonolulu受験では違うホテルを使ったんですが、間違いなくそっちのほうが良かったですね。次回はそのホテルのついて書きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿