9/01/2009

World MBA Tour

今日はQS World MBA Tourのイベント@Sheraton Miyako Hotelに参加してきました。

予想していたよりもだいぶ少数校の参加でした。あさってのMBA Tourと同規模のイベントかと思ったら、ヨーロッパのプログラムの紹介は充実していたかもしれませんが、USのプログラムはほんとに少なかったです。

School Presentationが2つあったので、顔を出してみました。University of Michigan Global MBA Program。これはCorporate sponsorのある人が対象で通常のプログラムよりも合格がしやすいようです。でも、やっぱりこれは僕は応募できないものです。とりあえず話だけ聞いてみてわかりました。

もう一つがDuke Fuquaです。歴史の説明であったり、学校周辺の状況など、一度Campus Visitしてみたいなぁと思いました。来年、できればDukeに行ってみたいです。USでTop10に近いプログラムなのでGMATのMid 80も高めです。700点前後がないと厳しいかもしれません。担当者は640点でも大丈夫だよといってましたけど。ほかでカバーするのが大変ですから、GMATのスコアは整えておきたいところです。ちなみに今日のPresentationをした人もAlumniでした。

さて、明日はAGOSにて3校の説明会に参加です。モチベーションを挙げて、今月のTOEFLに突撃です。