9/22/2009

Sentence Correction

Sentence Correction。GMATのVerbal SectionででてくるいわゆるSCというやつです。文章の一部または全部に下線が引いてあり、オリジナルの文章にあやまりがあれば選択肢からGMAT的に一番良い文章を選びます。

今日はシルバーウィーク真っ最中だというのに、少し仕事してきました。でも夕方前には終わって、周りに誰もいなかったので、予備校のSCの宿題を1セット30分はかってやってしまいました。

実際には30分で27問を解くことはできず、2分くらいオーバーしてしまいましたが、20問正解でき、正答率は75%くらいです。これくらいの正解率で安定してきました。最近はSCの調子が良く、スピードを兼ね備えて文法事項をうまくまとめることができれば本番のGMATでも対応可能な気がします。

もう1セット宿題が出ているので明日中にやるつもりです。

5連休だったはずですが、予備校の授業やTOEFL受験なんかがあり、少しも大型連休だった気がしません。明日はMathの宿題とSCです。