9/04/2009

Off campus events

今週はMBAがらみのイベントが目白押しでした。

一昨日はAGOSにて3つの学校のPresentationを聞いてきました。

昨日は新宿の京王プラザ-IntercontinentalホテルにてMBA Tourでした。

AGOSではCarnegie Mellon、UCLA、TexasのAdmission担当者の説明会です。

Carnegie Mellonはピッツバーグ(正確なスペルがわかりません。)という土地の住みやすさを強調されました。気になった点は2年目に行われるコンサルティングプロジェクトがシミュレーションという点でした。言葉の使い方でシミュレーションといったのかもしれませんが、やるんだったらプロジェクトはリアルであったほうがいいです。どこの学校もリアルでやっていますから。ただ、ノーベル賞受賞者はほんとに多いそうです。

UCLAは説明会の参加者が多かったです。自身よくリサーチしている学校で特に不明な点はないといった感じです。

Texasは僕にとってダークホースです。ここもまたAustinは住みやすい都市で、経済危機の影響を最も受けなかったという点を強調されました。エネルギー産業に強い点が特徴です。様々なランクにも上位に入ってきます。

引き続き僕のRight fitを探します。