8/08/2009

GMAT Class

本日、GMATのClassが始まりました。

まずはSentence CorrectionとMathの授業で始まりました。良くわからないMath。中学の数学と高校1年の数学。ものすごく昔にやった学校の勉強を英語でやる難しさ。大変です。でも満点をねらいなさいという講師。日本で教育を受けた者ならば必ずといっていいほど満点はとれるいわれています。それならば満点を狙いに行きます。

そして、Sentence Correction。こちらもテキストさえおさえれば十分、と講師に言われました。ただ、試験本番の時間的制約から満点は取れず、ある一定以上の正答率を安定して確保できれば試験に臨んでもいいといわれました。時間の制約といわれても、なかなか現状では把握できないことですが、あと数ヶ月もして準備を進めていくとわかるかもしれません。

次回の授業は2週間後。これから今日の授業の復習です。