8/17/2009

継続すること

今日、久しぶりにジムに行って体を動かしてきました。忙しいやら体の調子が悪いやら、何かと理由をつけて3週間くらい体を動かすことを怠っていました。

久しぶりに体を動かすと、少し前まで持ち上げることが出来たものも、何だかとてもしんどく、ワンランクダウンしてもしんどい感じがしました。

帰り道、大学受験時代の英語を思い出しました。一日でも英語を読むことを怠ると、次の時英語を読んだ時に何だか恐怖みたいなものを感じるのではないかという強迫観念でいつも英語から離れることを嫌っていました。

最近は実家に帰ったりしていて、GMATの勉強なんかは全くやっていなかったのですが、早く取り組まなければと思っています。離れてしまうとちょっとした脅迫観念を感じてしまうものです。それをパワーに変えて継続につなげたいものです。