8/15/2007

受験手続の変更点

まだ確認していないのですが、Alaskaの場合にはPayment Couponで受験料を支払う方法からNASBAへ電話して再出願料と受験料を支払う方法へと変更になった模様です。詳しくはNasbaのWebpageとAlaska State Board of AccountancyのWebpageを見てください。AlaskaのページにいくとNasbaが一括して出願を処理するなどと簡潔に書かれています。再出願のための用紙をダウンロードすることがどうやら出来ない模様です。初回受験の際に問題がなければ、次回からは先ほど述べたように電話によってRegistrationを行い、費用をCredit Cardで支払うようです。受験予備校のWebpageに書いてある出願の手続きの説明はまだ更新されていないので注意が必要です。

僕は今回、Alaskaにハードコピーの出願用紙を提出してしまったため、面倒なことになってしまいました。NTSは取得したものの、後で電話して事情を説明し、受験料を支払わなければなりません。後々受験料を支払ってないことを理由に受験を取り消されたら大変ですから。

でも、受験料を支払っていないのにNTSを発行してしまうNASBAにも問題があると思います。ちゃんとお金を払ってからでないとサービスの提供を受けてはいけないのに。

あとで国際電話しないといけません。時差も考えないとならないとすると日本時間の深夜になるんですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿