3/14/2009

Amazon

昨日、Amazonに発注した書籍が2冊届きました。

「TOEFLテスト完全攻略スピーキング」と「Sample Essays for the TOEFL Writing Test(TWE)」。

後者の英文書籍は、表現方法を学んだり、Templateに利用するのに優れているようで、手元においておこうと思って購入しました。

TOEFLスピーキングのほうも気になるので、そろそろ対策を始めるべきときに来たと思っています。

そんな時間はあるのか。何とか作らないといけないです。

最近、9月末までのスケジュールが発表されたのですが、結構ひまな時間が多そうです。

監査法人では明らかに1年目の方が大変でした。

暇であることと、勉強時間を確保できることのうれしさに少し矛盾を感じますが、与えられた環境を考えると勉強に時間を割くしかないようです。それが今後の人生を豊かにするのであれば前進するのみです。