6/17/2007

国連英検 受験

国連英検A級、受験してきました。

思っていたよりずっと難しい。特に語彙のレベルがとんでもない。選択肢の単語が一つもわからない。知っている単語があってもそれが答えにはならない。そんな場面がありました。そういえば、TOEICなんかはほとんど知っている単語がでてきて、8割とか9割以上取れる試験になっていると思います。でも、今回の試験は趣向が明らかに違うようです。作文を書く時間を考慮しても120分という制限時間は大きな問題とはなりません。長文全体を理解しなくとも文章ごとに答えられる問題が数多くあります。ただ問題は単語力なんです。これほど難しいと感じた英語の試験は久しぶりです。2004年の5月以来です。

今日の試験はダメでした。時間をかけて単語力の増強を図ってからでないと合格は無理のようです。

特A級とかはしばらくの間受けたくなくなる感じです。

今週は次の日曜日のTOEICに備えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿