6/16/2007

国連英検 前日

いよいよ明日は国連英検A級の第1次試験日です。

「特A級」は日本で受験できる英語の試験で一番難しいようですが、僕が今回受験する「A級」はどのぐらい難しいのか情報が入っていません。昨年の秋にはB級を初めて受験してみましたが、決して難しい試験ではありませんでした。合格ラインが50点台後半で、僕は80点台前半をスコアできました。また、出題項目ごとにスコアを開示してくれるところはたいへん親切な試験です。

A級はB級と違って、リスニングの試験がありません。これはA級の第2次試験で面接試験があるためです。そこで第2次試験に進めるスコアを明日出せるかどうかも勝負どころです。

いちおう公式テキストから出題される国連に関する問題についてはこれまで勉強してきました。あとは120分の試験時間でどれだけ早く問題を解いて、作文の質を高められるかが課題です。ひとまず就職活動を忘れて。

0 件のコメント:

コメントを投稿