6/05/2007

世界環境デー

国連英検、正しくは「国際連合英語検定試験」だったと思うんですが、今月に受験する予定です。指定のテキストがあり、そこから実際に国連の知識を問う問題がいくつかでるのでテキストを2,600円で購入します。実際には去年B級を受験したのでその時に購入しました。

僕が今回受験するA級はそのテキストの第1章から第5章までなんですが、第5章を読んでいたら次のものがありました。以下quote:

"World Environment Day is observed each year on 5 June, commemorating the opening day of the Stockholm Conference [held in June 1972]. The General Assembly urges Governments and United Nations organizations to mark Environment Day with activities reaffirming their concern for the preservation and enhancement of the envirnment."
”わかりやすい国連の活動と世界”の114ページより抜粋 三修社発行

今日のカレンダーを見ると確かに「世界環境デー」となっています。しかし、政府は今日が世界環境デーとは言わないので、僕が代わりにここで世界環境デーと宣言します。

0 件のコメント:

コメントを投稿