6/14/2007

Tokyo Summer Career Forum 07 続き

ひさしぶりにキャリアフォーラムの話をします。

既に190社以上の企業が参加を表明するまでになりました。とんでもない数の企業です。そして、キャリアフォーラム当日はとんでもない数の人が仕事を求めてごったがえすことになるのではないでしょうか。まるで渋谷駅ハチ公口の交差点のように。

今月に入って、キャリアフォーラムに参加する会社のいくつかにオンラインで応募を追加しました。だめもとでしたが、今日になってその内の1社からキャリアフォーラム当日に面接をしたいとの連絡がありました。ラッキーです。これで「参加するつもり」がアポありの「参加」に変更です。

今月に入って、5月にUSCPA試験を受験した人の中には既にScore Reportが届いている人もいるようです。僕のも来週あるいは再来週には郵送で到着するかもしれません。Alaska出願の場合、オンラインでスコアを確認できないのが不便で、到着した時に封筒を開封するのが本当にドキドキです。

最近、もし合格していなかったらどうしようなんて最悪の事態を想像してしまいます。不合格が意味するところは就職活動が思うようにうまくいかないということになりかねないことを最近よく感じています。

0 件のコメント:

コメントを投稿