6/27/2009

Hotel Pennsylvania

今日を少しNYを訪れた時に泊まったHotelについて書きます。

日本の旅行会社Hを使って今回のHotelは予約しました。その旅行会社はHと他にもう一つのホテルを勧めてくれたのですが、どちらもどっちでロケーションがよりよさそうなHotel Pennsyalvaniaを選択しました。星は2つとか1つとかだったと思います。

たしかにロケーションは素晴らしかったと思います。Madison Square Gardenのすぐそば、僕なんかはTimes Squareまで歩いていけました。それくらいロケーションはいいと思います。

後日帰国した時に予約サイトのOrbitzでHotel Pennのユーザー評価どうなっているのか調べてみました。5段階評価で1をつけている人が多くいたことにとても共感しました。

床のカーペットが汚い、ホテルは巨大で伝統があるようですが、check-inに30分くらいかかりました。列ができているのに対応してくれる窓口は2つ。客室が1000室以上あるのに稼働中のカウンターが2つでは不十分です。シャワーも何だかお湯が出ない感じで、シャワーのヘッドが取り外しできない形で、最悪です。季節が冬でなくてよかったです。しかし5月だというのに水のシャワーが寒かったです。

一泊170ドルくらい。今回は会社のカフェテリアプランを使ってキャッシュアウトはありませんでしたが、Hotel Pennを2度と選ぶことはないと思います。5

ただ、他の星が3つ以上のホテルを選ぼうとするとNYのホテルはとても高く付きそうですね。

ホテルの名前で選ぶことはできませんが、Hotwireで評判の良いホテルを選ぶのが一つの手かもしれません。

5段階で僕の評価は1ですね。
http://hotelpenn.com/