10/18/2015

Excel

仕事で使っているとみんなできて当たり前と思ってしまうExcelの能力。実はかなり個人差があるといっても大きな間違いではないかもしれません。

人によってはほとんどマウスを使わない人もいますし、マウスばかり使う新人を見たこともあります。

そこで今回はリフレッシャーとして、無料のExcelデモ動画を紹介します。

http://excelcentral.com/excel2010/essential/tutorials/default.html

Sports Business & Financeで教授に紹介されたウェブサイトです。今後授業が進むにあたって、Excelを使うことになるから、確認しておいてくらいのノリです。

当たり前すぎるなんて項目もありますが、確認してみると発見もあったりして面白いと思います。項目ごとに細切れになっているので空き時間に少しづつ動画を確認するのもいいと思います。