4/21/2007

Notice to Schedule(NTS)

先日Payment Couponの支払いが済んだことを書きましたが、その次の日にはNASBA(National Association of State Boards of Accountancy)からemailでNotice to Scheduleが届いていました。NASBAの担当者は仕事が早いようです。

Application Formを郵便局からAlaska State Board of Accountancyに出してからNTSを受け取るまでおよそ15日を要しました。スピードとしてはこんなところですかね。Application Formを提出してから1ヶ月くらい反応がないといったことになったら連絡すべきですね。これから受験をしようとしている方は提出してからNTSの取得までの目安を15日から20日程度と考えてよいとおもいます。ポイントは、当たり前ですが、予定受験日直前で手続きをしないことです。アラスカ州の場合ですが、NTSは6ヶ月間有効ですから、その期間内に受験すればいいんです。

NTSの取得を終えると早速試験会場の予約を行いました。PrometricのWebsiteに行って受験したいExam Sectionを指定し、NTSに記載されているSection IDを入力すると、どこでいつ受験するのかと聞かれてきます。今回僕が行く5月のHonoluluのPrometric Test Centerはやや忙しいようで期待していた日程の指定はできませんでした。仕方なく第二志望の5月14日と15日に2科目の受験を予約しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿