1/03/2010

Moving forward in 2010!

今年はじめてのブログです。

今日の朝まで実家に帰ってTOEFL Official PracticeのReadingやListeningをやったり、GMAT OGのReading ComprehensionやMathのProblem Solvingをやっていました。

RCは久しぶりにやってみましたが、選択肢が難しいと感じました。よく受験者がMath→SC→CR→RCの順番で準備するという理由がわかりました。MathとかSCはやった分だけ結果に結びつくという感覚がもてますが、RCは文章を読むのに時間がかかり、さらに選択肢を読み、選択肢を吟味するのに時間がかかります。こうなると限られた時間の中でやる本番で本当に点数に結びつくかは疑問です。RCのトレーニングはやるものの、Math、SC、CRで確立を高めるといった戦法をとったほうがよさそうです。他の受験生と同じ、一般的な戦法です。

ところで、RCをやったおかげで、最近文章を読む量が増えました。

TOEFL iBTに少しでも良いインパクトがあればと祈ってます。

今日最後に、今年の目標を。

TOEFL iBT 100 or above.

GMAT 680.