11/09/2009

次回TOEFL受験まで

数えてみたらあと12日になってしまいました。

今週いっぱいは繁忙期。あんまり勉強時間を確保することは期待できません。

来週は地方出張。仕事が終わったらさっさとホテルに帰ってTOEFLの練習でもしようと思います。

どうしてもReadingはボロがでます。決して練習で満点を取れたことがありません。満点を取ろうとするとプレッシャーになるから試験本番ではあんまり意識しないようにしようと思います。

SpeakingとWritingについては準備できる部分があるので、試験までにもう少し核となるものを固めようと思います。特にSpeakingについてはTypeによって、答え方の形を作ってしまえば、少し楽になることを授業で学びました。

さあ、あと12日。いい準備をしてリベンジしたいものです。