11/08/2009

Michigan MBA

ずいぶんブログ更新をサボっていました。

この間、六本木で行われたMichigan MBAのReceptionに参加してきました。Worldwideなんとかというイベントで一年に一度世界中で同じ日に行われるAlumniのイベントの一部としてCandidateにも参加してもらってMichigan MBAを体験してもらおうという趣旨のイベントでした。

この不況下にもかかわらず、会場は六本木のGrand Hyattということでずいぶん豪華に感じました。

途中で帰ってしまいましたので、現役教授のKeynote SpeechやAlmuniとの話などはできなかったのですが、来月MichiganのCampusに行く前にいい準備となりました。

General ManagementのSchoolという説明を受けましたが、卒業と同時に就職する企業というのはConsultingやFinanceという選択が多いと説明を受けました。したがって、Financeに進もうとする場合にもMichiganという選択肢有望であると思います。