5/15/2009

TOEFL iBT受験登録

今週中盤、やっと忙しい期末監査が終わりました。もう気分はこれからの生活をどうするかのモードです。

忙しい最中、ETSのWebsiteを見るとTOEFLの8月受験の受付が始まっていることがわかりました。

忙しくて、眠いから登録はあとにしようと思っていたのですが、早めに登録はしておこうと思って、登録手続きを始めました。

どこかのホームページで見たのですが、XXテストセンターとかで席を確保するのは競争率が難しく、高校とかで受験することになると、あまりいいテスト環境ではないとか書いてありました。

8月の受験登録が始まっていることがわかって1日か2日後、ETSで受験地の登録をしようとしたら、茅場町とかはリストになく、渋谷区の大学付属高校しかとれませんでした。

8月最後の土曜日が受験日です。

試験まで3ヶ月あります。一回の試験で要求されるスコアが取れるとは思っていませんが、必ず105点を取る日がくることを信じて、努力して、MBA出願のための必要条件をそろえたいと思います。本試験を受験するまでは、受験予備校で無料模擬試験、ETSでのサンプルテスト(Paid service)をこなしておこうと思います。