1/26/2016

2016 Super Bowl

昨日、Super Bowlに進出する二チームが決定しました。

Carolina Panthers vs Denver Broncos

2月7日の日曜日3:30pmにカリフォルニアにあるLevi's Stadiumで行われます。東海岸では7:30pmから始まりますから、絶好の時間です。テレビの視聴率がいったいどれくらいになるか気になります。

対戦カードが決まったということで、チケット入手の際によく使うTicket Zoomから当該カードの販促メールがやってきました。

そのメールを開くと、このブログを書いている現時点でもっとも安いチケットはSection 400番台で3,500ドルから販売しています。

Section 400番台というとフィールドから結構遠いんですが、試合全体がよく見えます。変に200番台とかのシートでフィールドへの目線に障害物があるシートよりもよほど良かったりもします。

しかし、Super Bowlということもあって、値段は日本円でおよそ40万円から。

いくら観戦したいという地元の人でもなかなか手が出る値段ではないでしょう。(シリコンバレーで働く企業家だったら、簡単に出せるお金かもしれませんが。)だからなのか、駐車場まで車で行き、その雰囲気を楽しもうと車の周りでバーベキューをする人がいるなんていう映像を昔見たことがあります。

私の場合は、多くの人と同じように、自宅にてテレビ観戦の予定です。