11/03/2008

資金調達

最近、MBAが気になってきました。MBA留学するには資金調達も考えなくてはならず、たくさんの留学生が留学先の学校でお金を借りているようです。まあ貯金も考えつつ、お金を借りるのも一つに手です。お金がなかなか貯まらないから留学時期をずるずる延ばすのも問題です。

僕にとってMBAはそんなに先の将来の目標でもない感じです。もちろん目先にある勉強というのも大事なのは感じてますけど。

TOEFLやGMATで得点を上げていくにはやはり単語力の充実が不可欠。

先日ここで紹介したiKnowを今日もやりました。僕にとってはGMATのコースはやはりレベルが高いです。

でもこれからが期待できます。とりあえずは来年にTOEFLを受験できるレベルにすることが目標です。

受験できるレベルというのは、そこそこの点数が取れるレベルです。スコア全体の80パーセントから90パーセントを目標に。